Simple

独身の30代男性の都心での生活と資産形成と節約

ウマ娘メモ

長距離URA用長距離重賞②10月後 菊花賞②③11月前 アルチン杯②③12月前 ステイヤーズS②③12月後 有馬記念③1月前 フェアリーS③2月後 ダイヤモンドS③3月後 日経賞・阪神大賞典③4月後 天皇賞春③5月後 目黒記念#ウマ娘プリティダービー— ひかる (@oyj) 2021年3月5日

低糖質ダイエット

痩せたい。今日から低糖質ダイエット開始。以前は2ヶ月で10kg痩せた。糖質制限+毎日お昼にウォーキング4km。今回も同じにできるか。テレワークになってどうかっていう所。痩せたいなぁ。

引っ越して

お久しぶりです。9月中頃に浅草に引っ越しをして、ちょうど1ヵ月が経ちました。隅田川に面した物件でそれなりに高い階だからスカイツリーやあのうんこビルが綺麗に見えたりしています。浅草になったのは偶然で、もともと隅田川沿いの物件を探していました。1…

歩く歩く

2020年7月12日起きたら朝10時。プリキュアタイムラインを見ながら今日一日どうするか考える。そういえば昨日歯医者行ったら即気になるところの歯を治してもらってありがたみいっぱいだった。 30年ぶりの歯医者は痛くもなくて、もっと早く行っておけばよかっ…

日記を書き始めたら

高校生のころ自分のサイトを作って毎日日記更新していました。 侍魂、ちゆ12歳などテキストサイトが人気の時代でした。時は流れて、SNSに変わってしまって、一日の事をまとめて振り返ってみんなに伝えなくなってしまいました。 だらだらと書いてくのが好きだ…

色々と仕事が増えそうです

どうも、ひかるです。人の異動に伴って業務がまるっと増えて大変になりそうです。 心労が増えそう。心配ないさって大西ライオンに会いに行きたい。

ツイッターつらい

どうも、ひかるです。最近のツイッターつらい。政治の話が多くなってきたり、マウントマンマウントウーマンばっかり。そんな訳で見る回数が減ってます。テレビ自宅にないし、伽藍の洞の心持ちで日々過ごしています。好きな人とゆっくり同棲したい。

Re:吉野家の牛丼並から始める節約生活

どうも、ひかるです。2013年の頃、吉野家の株を100株(最低単元)買いました。1株1000円程度で、10万円ほどで買えた時期です。 そこから毎年吉野家の優待券を頂いています。 1枚300円で10枚綴りとなります。半年に1回届くので、年間6,000円分になります。 牛…

好きな楽曲(KOTOKOさん)

どうも、ひかるです。たまには、ゆるーく音楽の話。大学の頃に一部で人気のあったI'veさんの楽曲を頻繁に聞いていました。 好きなKOTOKOさんの10曲選んだら楽勝で10超えたので一部セット含みでリストアップ。ソロ曲限定としてます。(ユニット曲とか含めると…

在宅勤務用に買ったもの

どうも、ひかるです。在宅勤務の機会が増え、自宅にいるのが多くなりました。 いくつか買ってしまったものを紹介します。 サーキュレーター ここ一週間でアツクナッテキタノー。てなわけで部屋のエアコンで冷房をかけて過ごしていましたが、サーキュレーターを買って空…

今日の飯とか

どうも。ひかるです。 今日は土曜日。スーパー行って食料品を補充して、床屋にいって髪の毛を減らしてきました。 今日の飯 朝はつけ麺。200円2玉のやつ。 ブランチはチャーハン。準備不足でちょっと焦げた。作る前に材料は全部用意しておこう。 15時の…

今日のご飯とか株とか週末とか

こんばんわ~。今日は出社して、仕事していました。朝はそば一さんで冷やしたぬきそば!自粛期間でそば一さん閉まっていて冷やしたぬきそばが食べれなくて飢えていた所でした。 昼はRAINBOWさんのバターチキンアボカドカレーでした。バターチキンアボカドカ…

2020年のふるさと納税を行いました

どうも、ひかるです。 ゴールデンウィークは自粛により時間があったので、2020年のふるさと納税をやりました。 ワンストップ申請 ワンストップ申請は5件まで出来るのですが、一旦4件までの申請としています。 また4件の合計金額は5万9千円になっていま…

2020年のふるさと納税を考える

どうも 独身ミニマリストのひかるです。今年もそろそろ半分が終わってしまいそうです。 ふるさと納税をそろそろやっておいた方がいいかもしれません。 年末はバタバタしちゃうしね。 6月からまた住民税が引かれるので、嬉しい限りです。 やり得なことってな…

G9X mark2を飯テロカメラにした話

どうも 独身ミニマリストのひかるです。今回はカメラを新しく調達した話をします。 買ったもの うっかりカメラ買ってました。 キャノンのコンパクトデジカメ Powershot G9X Mark2です。 なんで買ったの? この製品は2017年頃発売されていたかと思いますが、…

続・睡眠環境に投資した話

どうも、ひかるです。 2週間経って シーリー社のガーナイト3という30万のマットレスを買ってから、2週間経ちました。 困ったこと 到着して無印良品のウォールナットベッドに載せたところ、75cmくらいの高さになってしまい、貴族が寝るようなベッドになっ…

睡眠環境に投資した話

どうも 独身ミニマリストのひかるです。 今回は睡眠環境に投資した話を記録しておきます。 結論 めちゃくちゃ良いマットレスを購入しました!(定価30万!) 寝たときの体の沈み方が素晴らしい。雲の上。 ベッドを買い換えることになったきっかけ もともと社…

サウナの日(3月7日)に37歳が潜入してきた

どうも、独身ミニマリストのひかるです。 3月7日はサウナの日で、37歳の人は無料で入館できる銭湯がいくつかありましたので、潜入してきました。私が向かったのは、新橋のアスティルさん。新橋で仕事していた時があったんですが、一度も入ったことが無いお店…

2月2回目の肉の日なのでスシローと牛角にいってきた

どうも、独身シンプルライフミニマリストのひかるです。今年はうるう年で2月に2回肉の日があり、今日は魚肉と肉を食べてまいりました。 本日の記事はご飯写真を見る回にしちゃいましょー。 スシロー編 スタートはサーモン。

家に帰ったあと気力を保ち、規則正しく生活を送る方法

どうも、独身シンプルライフミニマリストのひかるです。 会社で仕事をしていて家に帰ったらあれやりたいこれやりたいって思っているのに、家に帰ると気力が無くなってベッドに倒れ込んでしまうあの現象、ありますよね? 寝る時間が狂ってしまい仕事に影響が…

パナソニックのドラム式洗濯機から異音が出るので派遣修理をお願いしてみた

どうも、独身シンプルライフミニマリストのひかるです。 パナソニックのドラム式洗濯機から異音が出るので派遣修理をお願いしました。 概要 乾燥のタイミングでボコンボコンと異音がなるようになりました。2012年購入なので今年で8年目だったのですね。故障…

自作ジンギスカンタレ makes you happy champion

どうも、独身シンプルライフミニマリストのひかるです。 ジンギスカンのタレを作ったらメチャウマだったので紹介します。 材料 ・好きな焼肉のタレ ・しょうゆ ・玉ねぎ 作り方 玉ねぎを刻む。 焼肉のタレ、しょうゆを1:1で混ぜる。 以上。それだけ。優勝。…

Mac Book Proのキートップが外れたので丸の内のGenius Barに行ってみた

どうも、独身シンプルライフミニマリストのひかるです。 Mac Book Pro(2016年製)のキートップが外れたので丸の内のGenius Barに行ってみました。 発端 ゴミが挟まってキーボードの→が押しづらくなっていたので、定規で隙間あけながらエアダスターで除去して…

好きな外食のお店を紹介してみる パート3

どうも、独身シンプルライフミニマリストのひかるです。 節約が主テーマの本ブログになりますが、やっぱり好きな外食もあります! ひかるがよく行くオススメの外食屋さんを紹介いたします。 そばいち 神田駅店 冷やしたぬきそば大好き。 美味しい朝食が食べ…

好きな外食のお店を紹介してみる パート2

どうも、独身シンプルライフミニマリストのひかるです。 節約が主テーマの本ブログになりますが、やっぱり好きな外食もあるわけで、ひかるがよく行くオススメの外食屋さんを紹介いたします。 パート1はこちら。 simple-single-life.hatenablog.jpレッツパー…

好きな外食のお店を紹介してみる パート1

どうも、独身シンプルライフミニマリストのひかるです。 節約が主テーマの本ブログになりますが、やっぱり好きな外食もあるわけで、私がよく行くオススメの外食屋さんを紹介いたします。住んでいる場所に近い神田と秋葉原がメインになります。 穴場だったの…

自宅部屋のシンプル化

どうも、独身シンプルライフミニマリストのひかるです。 自宅部屋のシンプル化を進めています。 現状 今は一人暮らしで都内の1Kマンションに住んでいます。 2019年の11月頃からコツコツとやってきた部屋のシンプル化がほぼ終わりました。 要らない収納棚を捨…

消耗品は週に一度のリスト買いをしよう

どうも、独身シンプルライフミニマリストのひかるです。 今日は脳の負荷を減らすために消耗品の買い物リストを作っておこうという記事です。 なにするの? 余計な物を買わないように買い物リストに基づいて買っています。 週に1度、なくなりそうな物をチェッ…

好きな言葉

どうも、独身シンプルライフミニマリストのひかるです。 今回は今までに出会った好きな言葉集です。 1番の難関は自分との戦いです。自分を見失わないことです。恐怖心や孤独感や否定的な感情を見つめてそんな自分を受け入れるんです。(エド・スタッフォード…

本を読む2

どうも、独身シンプルライフミニマリストのひかるです。 今回は今までで読んで面白かった本の共有第二回です。 持たない幸福論 持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない (幻冬舎文庫)作者:pha発売日: 2017/08/04メディア: 文庫 ひき…