Simple

独身の30代男性の都心での生活と資産形成と節約

在宅勤務用に買ったもの

どうも、ひかるです。

在宅勤務の機会が増え、自宅にいるのが多くなりました。
いくつか買ってしまったものを紹介します。

サーキュレーター

ここ一週間でアツクナッテキタノー。てなわけで部屋のエアコンで冷房をかけて過ごしていましたが、サーキュレーターを買って空気循環を良くすることにしました。

アイリスオーヤマ KCF-SC121
f:id:hik:20200514113920j:plain

首振り機能があること、コンパクトなとこがいいですね。

DCカプラー、ACアダプター

キャノンからベータ版ではありますが、ミラーレスカメラのEOS RPをWEB会議用のカメラとして利用することができるようになるアプリケーションがリリースされました。ただ、普通のバッテリー駆動で動作させていると1時間ほどでバッテリー交換が必要になってしまいますので、このタイミングで普通のコンセントから電源を共有するためのカプラーとアダプターを購入しました。

AC-E6NとDCカプラーDR-E18
キヤノン:ACアダプター AC-E6N|一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ|EOS
キヤノン:DCカプラーDR-E18|一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ|EOS
f:id:hik:20200514113923j:plain

これで長時間配信にも耐えられます。1万円ちょっとかかりましたが、しっかりとしたカメラマンとして純正を揃えていこうと思います。

イヤーマフ

在宅勤務だと、結構外の工事音や車の音が聞こえてきてしまいます。
耳栓は長時間つけるのがしんどいので、イヤーマフと呼ばれるヘッドホン型の耳栓的なやつ、買いました。
f:id:hik:20200514113918j:plain

集中力があがって良いですね。

HDMIセレクタ

作業用PCが増えたので、PS4とか自宅用PCのためのモニターが足りなくなったので、4K対応しているHDMI切替器を購入しました。
全く聞いたことないメーカーでしたが、ちゃんと4K出力ができて1100円だったので良かったです。
JESTTAX ジェスタックス TK4K [4K HDMIセレクター]
https://www.yodobashi.com/product/100000001003850017/

冷蔵庫

なんかこれから10万円貰えるって話なので、冷蔵庫を買い替えました。
新卒の頃、ひとり暮らしを始めたときに買った冷蔵庫を使っていましたが、そろそろ15年になるので、買い替えて良い頃らしいっすね。
まだ使えると思いますが、冷凍庫が上で冷蔵室が下なので普段使う際には必ずかがむ必要があって面倒だという事に最近気付いちゃいました。

そんなわけで、上冷蔵庫、下冷凍庫の冷蔵庫に変えました。
ホントは野菜室がある3ドア以上の冷蔵庫欲しかったんだけど、背が高すぎてヘルシオを置くのが厳しかったので断念しました。

三菱電機 MR-P15E-B 冷蔵庫 146L 2ドア サファイアブラックというやつです。


今週の土曜日に入れ替え予定で楽しみに待っています。より良いシングル自炊ライフやっちゃうよ。

まとめ

色々買いましたが、冷蔵庫以外は全部溜めてたヨドバシポイントで買ってますw
冷蔵庫はポイントアップ対象だったので、普通に支払ってお得にしました!