2020年のふるさと納税を行いました

どうも、ひかるです。


ゴールデンウィークは自粛により時間があったので、2020年のふるさと納税をやりました。

ワンストップ申請

ワンストップ申請は5件まで出来るのですが、一旦4件までの申請としています。
また4件の合計金額は5万9千円になっています。もう少し申請の額に余裕はあるのですが、昨今の経済状況を鑑みて、今年の夏季のボーナス次第で収入額が変わってしまう可能性があるので、現段階ではバッファをもたせています。

ふるさと納税の対象

申請したものは以下の4種です。

茨城産のお米4種食べ比べ
f:id:hik:20200505024224p:plain

北海道の豚肉ブロック食べ比べセット 4kg(1kg×4)
f:id:hik:20200505024231p:plain

宮崎県の豚肉切り落とし
f:id:hik:20200505024236p:plain

北海道の鮭とばソフト
f:id:hik:20200505024241p:plain

今年も自炊の安定化のため、お米と豚肉たくさんをお願いしました。豚肉は小分けして冷凍庫にいれておけば、相当な回数使えるので、節約になりますね。
野菜は賞味期限が早いので自炊安定化の目的でふるさと納税で貰うのにはあまりおすすめできません。

いつ届くか

コロナウイルスの影響でいつ届くのかわからない状況ですが、到着をゆっくりと待ってみようと思います。