自宅部屋のシンプル化

どうも、独身シンプルライフミニマリストのひかるです。
自宅部屋のシンプル化を進めています。

現状

今は一人暮らしで都内の1Kマンションに住んでいます。
2019年の11月頃からコツコツとやってきた部屋のシンプル化がほぼ終わりました。

  • 要らない収納棚を捨てました。
  • ベッドを捨てました。
  • ダンボール収納やめました。
  • 収納品を揃えました。
  • 着てない服を捨てました。

つまり、断捨離ですね。

部屋の中で主張しない収納ケース(無印良品ポリプロピレンケース顔料入り)をしこたま買って、不要物を捨てるか整頓して机も床も何もない状態にして、空間の物も減らしました。
この歳でもM:TGというカードゲームが好きなので、収納問題がありましたが、シンプルな部屋に馴染むよう無印でこのボックスを12個買って積み上げて収納したら、カードゲーム臭が消えたのでお勧め。

f:id:hik:20200218214303j:plainf:id:hik:20200218214258j:plain
もう12個欲しいですね。

女の子に部屋に来てもらうことになった時にめちゃくちゃ部屋が汚かったので反省したのがきっかけでした。

引越

今の1Kマンションには14年ほど住んでいるので、次の更新時期に引っ越そうと思っています。

  • 条件
    • 1DKか1LDK
    • 寝室と居住スペースを分けたい。食事と情事の場所を分けたい。
    • 秋葉原から離れても良いけど都内がいい。東京はイベントの多さが違う。
    • キッチンにものが多いのでキッチンスペースは広めがいい。
    • 自動皿洗い機が置ける場所が欲しい。
    • 家賃は12万以下がいいな。少し駅から遠くても良い。

そんな感じ!