好きな言葉

どうも、独身シンプルライフミニマリストのひかるです。
今回は今までに出会った好きな言葉集です。
f:id:hik:20200208135914j:plain

  • 1番の難関は自分との戦いです。自分を見失わないことです。恐怖心や孤独感や否定的な感情を見つめてそんな自分を受け入れるんです。(エド・スタッフォード)
  • 同じことの繰り返しだけでは人生は退屈です。安全地帯を飛び出して挑戦することが必要です。そうじゃないと成長できない。(エド・スタッフォード)
  • 「おお、神様、死に際になって、人生なんてなかったんだと気づきました」(ソロー)
  • 人生とは何か完全に理解できなくても、人生を心ゆくまで楽しむことはできる。You don't have to understand life to fully enjoy it.(ゼリンスキー)
  • 人生は恐れさえしなければ素晴らしいものだ。必要なのは勇気、想像力、そしてほんの少しのゼニだけだ。Life can be wonderful if you're not afraid of it. All it takes is courage, imagination, and a little dough.「チャップリン」)
  • 結局のところ、人と関係を作れる能力がビジネスにおいては一番大切
  • お金で買える幸せはさっさと買い、他に目を向けろ
  • 人間には不幸か、貧乏か、病気が必要だ。でないと人間はすぐに思い上がる。(ツルゲーネフ
  • どんな大学を出たかは関係ない。これまでの人生で苦労をしたかどうか。
  • 人生には大切な時が何度か訪れる、しかし今はその時じゃない(ミカ)
  • 戦車道には人生の大切な全てのことが詰まってる、でも多くの人がそれに気付かないんだ(ミカ)
  • それが人生、仕方ない。That is life.(フィンランド人の口癖)

そんな感じ!