続・睡眠環境に投資した話

どうも、ひかるです。

2週間経って

 シーリー社のガーナイト3という30万のマットレスを買ってから、2週間経ちました。

困ったこと

 到着して無印良品ウォールナットベッドに載せたところ、75cmくらいの高さになってしまい、貴族が寝るようなベッドになってしまいました。

短足

 一人暮らしの住まいにまったく合っていなかったので、ベッドの足の長さを10cmのものに変更してベッド自体の高さを15cm+マットレスの高さ44cmとして59cmの高さにしたら、一番しっくりくる高さになりました。今までは26cmの足だったので16cmほど低くなりました。

マットレスの効果

 マットレスが到着してから2週間使った感想ですが、起きてからの体の痛みが無くなりました。
 起きてからの体調がすごく良くて、体が元気になってると感じることができます。今までのマットレスでは無かった現象です。こう書くと怪しい健康食品の営業みたいに見えますが、これはガチです。
 QOLが上昇するグッズだと思います。あまりQOL向上関連では、お勧めされることが無いグッズですが、お勧めに入れておこうと思います。