パナソニックのドラム式洗濯機から異音が出るので派遣修理をお願いしてみた

どうも、独身シンプルライフミニマリストのひかるです。
パナソニックドラム式洗濯機から異音が出るので派遣修理をお願いしました。

概要

乾燥のタイミングでボコンボコンと異音がなるようになりました。2012年購入なので今年で8年目だったのですね。故障箇所はヒートポンプで、修理費用は25,740円かかりました。部品料が8千円くらい、その他技術料でした。買う時に、ある程度メンテナンス費用も考えておくと良いですね。

申し込み

パナソニックのホームページから、修理フォームから申し込み。その週の土曜日の午前中に来てもらえるように入力しました。

当日は?

当日の訪問30分程前に携帯電話に連絡を頂きました。修理が始まって、機器を分解、ヒートポンプを交換、ホコリの掃除をして30分程で修理完了しました。

修理後

修理後は乾燥時の音が元に戻ったので、お金はかかりましたがメンテナンスしてもらって良かったです。