好きな外食のお店を紹介してみる パート2

どうも、独身シンプルライフミニマリストのひかるです。
節約が主テーマの本ブログになりますが、やっぱり好きな外食もあるわけで、ひかるがよく行くオススメの外食屋さんを紹介いたします。
パート1はこちら。
simple-single-life.hatenablog.jp

レッツパート2。

たいめいけん 日本橋

f:id:hik:20200218225430j:plainf:id:hik:20200218225443j:plainf:id:hik:20200218225458j:plain
タンポポオムライスで有名なお店です。料理長が日焼けしていることでも有名らしいです。
クラシックな洋食店で何を食べても美味しいです。2階は高いけどね。
カツレツ、エビフライ、ハンバーグ。最強。

たいめいけん

たどん 秋葉原

f:id:hik:20200218223753j:plain
秋葉原の丼業界に革命を起こしたお店。
お肉メインのどんぶり屋さん。
お肉たっぷり乗っかっていてめっちゃ美味しい。1,000円以内に収まって最強。キムチ食べ放題がナイス。

焼肉丼たどん 2018年末ver

肉寿司 中野、浅草橋

f:id:hik:20200218225537j:plainf:id:hik:20200218225604j:plain
馬肉がテーマの肉寿司のお店。
一番安い赤身の握りと馬のトロとたくあんを海苔で巻いたトロたくがオススメ。
ユッケも美味しい。

gardengroup.co.jp

たん清 秋葉原

f:id:hik:20200219100646j:plain
秋葉原のタンのお店といえばここ。分厚い上タンで有名ですね。予約しないと入れない。予約しても90分で入れ替えなので、マジ大変。
でも美味しい。上タンよりも薄いタンの方が好きです。
平日たまにしかやってないタンシチューまだ食べたことありません。

www.tankiyo.com

三田製麺所 秋葉原

f:id:hik:20200219101142j:plain
つけ麺のメジャー。
色々な所にあって、どこでも同じ味で、安定して美味しい。
新メニューも多いので色々試せる所もグッド。でも最終的にノーマルつけ麺が一番美味しい。
会社の近くにあるので、一時期ずっと行ってました。
夏シーズンに出る灼熱つけ麺が一番好きです。一番辛いやつはマジで死ぬレベル。



mita-seimen.com

とんかつ まるや 新橋、浜松町、有楽町

ロースカツ定食が700円ほど。サラリーマンの味方。
しっかりとした厚みのあるロースカツに特製タレをかけて食べる昼飯が最強。仕事終わりに食べても最強。
しじみ赤味噌汁が最高に合います。


maruya08.co.jp

焼肉の牛太 本陣 秋葉原

ヨドバシ秋葉の焼肉はここ。
値段の割にしっかりとしたお肉とボリュームがあります。
店の雰囲気も良くて、話しながら焼肉したいときは使っています。


yakiniku-honjin.owst.jp

そんな感じ!