おじさん日記

おじさんの日記です

宝塚記念予想対決2022

2022年6月26日は今年の宝塚記念の日ということで、ちょい年上の友達のアンシーさんと競馬予想対決しよって話に。


舞台は浅草。
ホッピー通りの赤とんぼに入店して平場8Rくらいから予想して温める。

15時20分になったので、会計をして、WINS浅草に移動して観戦に。

私の予想はこちら。◎パンサラッサ○タイトルホルダー▲アリーヴォ△ディープポンド。


アンシー殿の予想。

直前、オーソリティ出走取消でWINSザワつく。
どうやらルメール推し陣が直前買い直しをさせられた模様。

結果は、ご存知の通り、タイトルホルダー完勝、パンサラッサは1800でちょうど息切れ、ヒシイグアス予想できなかったので反省、デアリングタクトはようやった、ディープボンドが残ってくれれば、エフフォーリアは早熟&輸送だめやね、アリーヴォどこ行った?

アンシーさんはタイトルホルダー単勝3000円とタイホイグアスワイドゲットで爆勝。私はオケラ。
馬券対決はアンシーさんに軍配が上がりました。

自宅に戻って、MTGネオ神河シールドを1回程。放浪皇が出て美味しい。余ったパックから母星樹も出てアド。

18時から神谷バーへ。メチャ混み全席埋まり。5分ほど待って片付けしてもらってなんとか着席。
19時頃に解散で、アンシーさんをお見送り。

その後、記憶があまりなく、目覚めたら自宅で床ペロしてました。
深夜1時にチータラと酢漬けイカをペロッたので、夜の散歩でYOASOBIしてきた。


そんなわけで月曜日朝、睡眠不足で会社へ。会社で口座確認したらJRAからの払い戻し額が多かったので確認したら東京11RのパラダイスS取れてた。平場はプラス。


宝塚記念の1万は寄付だから実質昨日はプラス収支でしたね。

次は夏競馬楽しみます。