Simple

独身の30代男性の都心での生活と資産形成と節約

歩く歩く

2020年7月12日

起きたら朝10時。プリキュアタイムラインを見ながら今日一日どうするか考える。

そういえば昨日歯医者行ったら即気になるところの歯を治してもらってありがたみいっぱいだった。
30年ぶりの歯医者は痛くもなくて、もっと早く行っておけばよかったと思いました。

昨日の夜はドラクエウォークして隅田川テラスを歩く。
門前仲町のところまで行って引き返してくるのが最近のお気に入りコース。
f:id:hik:20200712204649j:plainf:id:hik:20200712204646j:plain
隅田川テラスは信号がないし車もいないので散歩するのに最高のコースです。
昨日は夜間に散歩したんですが満潮で潮位が高くて船が通るとテラスが濡れるくらいでした。
8kmくらい歩くコースでダイエットと疲労のバランスが良いです。
引っ越すなら隅田川沿いのマンションがいいなとおもって物件を探していますが、1ldkの物件があんまりないんですよね。
13万/月の部屋が気になってる。

昨日の話はさておき、今日もしっかり一日歩いていこうと思ってでかけました。

一日家にいるっていう習慣を改めないとね。
そんな感じで少し暑かったのですが、昨日と同じコースをドラクエウォークしながら進みました。
新しいイベントであぶない水着が手に入るということで、シーズンパスとサマーパスを買ってあり、ふくびきをと思っていたんですが単発7回目であぶない水着防具が全部揃うと言う事件が起こり、既にもうチケットはいらなくなっています。
後は武器を狙うくらいですかね。
ドラクエウォークの課金は、歩くモチベーションができるので良いなぁと思っています。今日は18000歩、10km程度歩いていました。
一旦、体の中の水分を絞り切って、家に帰って体重計に乗ったところ、ダイエット開始から5キログラム体重が落ちていました。
大部分、水分と言うところはあるんですが、ちゃんと体重が減っていっているので、これからかわいい女の子と夏デートのために頑張っていこうと思います。

休憩をとって次は秋葉原のほうに出かけてみました。
レッツノートの1番小さいものが欲しいなぁと思っているんですが、最新のものは中古でも200,000円位してぶっちゃけコストパフォーマンスが悪いので悩みどころです。
毎日の日課でヨドバシに行って電動ペッパーミルとお酒を買ってきました。
花山椒を削るのに手動のペッパーミルを使っていたんですが、結構体力を使うので、電動のものをチョイスして買ってきました。
でもやっぱりあまり削れなくてがっかりです。
お勧めの電動ペッパーミルがありましたら教えてください。

ヨドバシカメラの2階にお酒コーナーがあるので、そこで色々と買ってきてセラミックのコップを買ってきてお酒タイムを楽しもうと。
オーガニックのパンダと呼ばれるジンを買ってきました。
f:id:hik:20200712204651j:plain
オーガニック物はパンチが足りないというか薬っぽいというかまぁ特殊な味がしますね。
1人で飲み切らないで人が来たときのネタに取っておこうと思います。

また明日からのお仕事に向けて瞑想をしてメンタルを回復しておこうと思います(意識高め) 。
それじゃあねー。