本を読む2

どうも、独身シンプルライフミニマリストのひかるです。
今回は今までで読んで面白かった本の共有第二回です。

ひきこもらない

ひきこもらない (幻冬舎単行本)

ひきこもらない (幻冬舎単行本)

  • 作者:Pha
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: Kindle

しないことリスト

しないことリスト

しないことリスト

  • 作者:pha
  • 発売日: 2015/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
エリートニートとして日本で一番有名なphaさんの著作を何作か。根底にあるのは「だるい」。
読んでいて分かりすぎる共感度。がんばらなくて生きてもいいんだって見方が新たな視点でした。
結婚しなくてもいいし、家族だってなくてもいい。
ミニマリストなら読んでおいた方がいいですね。

スマートサイジング

スマートサイジング

スマートサイジング

海外の人がミニマリストになる過程のストーリー。
40㎡の部屋を狭い部屋と言っていたので、鰻小屋に住んでいる身としては少しだけ悲しくなりました。

道をひらく

道をひらく

道をひらく

松下幸之助さんの本。説明不要です。
背筋が伸びる思い。

人を動かす

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

道は開ける

道は開ける 新装版

道は開ける 新装版

デール・カーネギーの名著。
近代のライフハック本は大体ココから派生していると思います。
『道は開ける』のほうが好き。

思考は現実化する

金持ちになるためには人が喜ぶようなことをやればいいんだっていう事が書いてあります。
人が喜ぶ事が出来ているか、いつも考えるようになります。

ライフハック大全

ライフハック本として久しぶりにリリース。雑多な内容になってる気がする。

年収200万円からの貯金生活宣言

浪費を減らして、将来の投資に使おう。

ゆるキャン△

キャンプしようぜ!りんなで尊い

1日外出録ハンチョウ

カイジのスピンオフ作品ですが、1巻のカニチャーハンの回だけ読んでくれれば幸せ。