キッチンの油汚れを落とすベストな方法

どうも、独身シンプルライフミニマリストのひかるです。
今回はキッチンの油汚れを落とすコツを共有します。

きっかけ

15年住んでいるマンションの換気ダクトの油を落とすために色々とやってみました。

結論

さっそく結論です。
『スチールウールたわし+スクラビングバブル 油汚れに強いキッチンクリーナー』の組み合わせが最強でした。
凄い勢いで油汚れが落ちてスチールウールが汚れていくので、スチールウールたわしは豪勢に使っていきましょう。


キッチンペーパーやティッシュ、中性洗剤やアルコールなどの組み合わせも試しましたが、上記の組み合わせが圧倒的でした。
あまりにスッキリ落ちるのが楽しいので、こまめにキッチン掃除をするようになりました。


そんな感じ!