独身シンプルライフミニマリストの持っているものリストを作る

どうも、独身シンプルライフミニマリストのひかるです。

 ミニマリストとは言っておりますが私自身はミニマリストという概念から少し離れていまして、持っているものの数についてはあまりこだわらない生き方をしています。趣味のカメラやキャンプ道具もかなり持ったまま暮らしています。

 快適に日常生活が送れることが第一なので、便利な家電は取り入れるようにしています。金銭でそんなに苦労していない今、一番大事なのは自分の時間ですね。ただ、今住んでいる部屋の広さは都心のマンションの1Kでして、22㎡と狭いので、不要な物ができたら、随時捨てています。

 現状把握のため、今持っているものについて書いてみます。
f:id:hik:20200130133501j:plain

インテリア

  • 無印良品のダイニングテーブル(広くなったり狭くなったりするやつ)
  • 無印良品の収納ボックスを多数
  • スチールラック
  • マットレス、枕、羽毛布団、毛布

 テレビは見ないので持っていません。

洋服

  • スーツ
  • コート
  • ダウンジャケット
  • ジーパン
  • シャツ・パンツ
  • 靴下
  • 運動用メッシュシャツ

デジタルガジェット

家電、調理器具

  • 冷蔵庫
  • ヘルシオ(2019年モデル)
  • 鉄フライパン(リバーライト社 極)
  • テフロンフライパン(パール金属
  • 片手鍋(無印良品
  • キャンプ用鍋(スノーピーク
  • 包丁
  • キャンプ用ナイフ(オピネル #7)
  • フードプロセッサ
  • 調味料類(透明な瓶などに移し替え)
  • 食器類
  • アイロン、アイロン台

バス用品

  • 椅子(リッチェル社のkarali)
  • 風呂桶(リッチェル社のkarali)
  • 激落ちくん風呂用
  • シャワーラック(シャワーの所に引っ掛けてシャンプーとかひげそりとか置けるやつ)
  • シャンプー、ボディーソープ、ひげ剃り

トイレ用品

  • ブラシ

そんな感じ!