諦めたからそこがスタートライン! 独身シンプルライフのブログを書いてみる

 どうも、独身シンプルライフミニマリストのひかるです。

 このブログでは独身の30代男性の都心での生活と資産形成と節約を中心とした情報を発信していこうと思います。

 私はざっくり毎月手取り30万で生活費を15万で暮らしています。千代田区の1Kマンション(22㎡)生活をしていて、家賃が9万円強です。その代わり自家用車を持たなかったり、節約料理をして過ごしています。

 私は、『Single、Simple、Small、Life.』という、3-S Lifeを前提とした、『独身でシンプルで小さい生活を!』という、諦観をスタートラインにしている結婚できない20%の男性のためのブログを書いていこうと思います。

f:id:hik:20200129155330j:plain

書きたいこと

ブログで書き溜めていきたいことの一例として下記を考えています。いつかコミケで出版したい。

  • 結婚を諦めること。(できる機会があったら結婚したほうが金銭面でのメリットはあるのでやってみる)
  • 趣味はインターネットとレトロゲームサブスクリプションでアニメとか色々見よう。競うものを趣味にするな。
  • ソロキャンプもいいぞ!ゆるキャン△好きなら一度はソロキャン!
  • 維持費が毎月かかる趣味はお金が消えてくから気をつけよう!
  • 料理趣味で節約飯作りが最強で優勝!
  • 車なんて持てる訳がないよね。維持費も高いし。バイクなんて持てる訳がないよね。維持費も高いし。自転車なんて持てる訳がないよね。維持費も高くはないけどさ、めんどうだからもう自家用乗物は諦めよう!
  • ふるさと納税UBERイーツお試しとか、現代の乞食どんどんしよう!古事記にも書いてあるはず。
  • 飲み会代会社持ちの所を探せ。タダ飯タダ酒が飲める会社で堕落した食欲を満たしつくせ。どうせ経費だ!
  • FANZAの見放題chライト 500円コースがコスパがいい。最新作は諦めろ!
  • だけどもほんのちょっとの高級品投資で1K生活がハイセンスになるので、おすすめポイントはココ!
  • 一人暮らしの家事は省エネ時短が最優先。お前がドラマーじゃなくてもドラム式洗濯機を買え。
  • オーブンレンジでかんたん自炊。時間ができる!
  • テレビは持たない。NHKスクランブル化したらテレビ持つかも。
  • 何事も諦めればすべてうまくいかないけど、死にたくもならない!
  • 4分の1貯金法[私の財産告白]を読んで、お金は計画的に残しておく。
  • ニーチェたん、ハイデガーたんも絶賛!(誰?)

そんな感じ!